2016年01月21日

【便秘解消】便秘になった後に、食物繊維を摂るとお腹がパンパンに。

私だけか知れませんが、

便秘状態になっているときに、

食物繊維を大量に摂ると

お腹が余計に苦しくなります。

時には、胃まで張る感じがします。

胃やお腹が、風船のように膨らんでいます。

でも、体重はそんなに増えてないんですよね。

benpi_geri_woman.png


おそらく、

食物繊維を摂取するのは、

便秘になる前がいいのだと思います。

一度、スッキリしてから、腸内環境を整えないとダメですね。



posted by バイク at 17:51 | Comment(0) | 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

【杜仲茶】飲んだら、次の日スッキリ。毎日飲んでます!

たまたま、頂いた小林製薬の「濃い杜仲茶」が、私の便秘には効きました。

20160107233426982.jpg

自分で煮出して作るタイプで、煮出す時間で、お茶の濃さが変わります。

私の場合は、ちょうど10分がお手頃の濃さ。

苦すぎず、薄すぎず良い飲みごごちです。

30袋入りの半分を使いましたが、全部使い終わったら、買うつもりです。

お腹が痛くならないのが一番のお気に入りポイントです。
posted by バイク at 23:41 | Comment(0) | 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする