2016年02月06日

【アフィリエイト】ネタに困ったら・・自分を過信してみる

他の人も知ってると思っていても、意外に知らない事もある。

20160206003854422.jpg

とりあえず、記事にしてみて、反応がなかったら、削除してもいいし。


最初は記事数を増やすのも大事という事で、なんでも書いてみるのがいい。


何個か記事を書いていると、傾向が見えてくる。


他人は、人の失敗談も好きなようで、私がダイエットに失敗した記事なんかは、意外と反応が良かったりする。


私の場合は、ゆっくり分析中。


posted by バイク at 00:43 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

【アフィリエイト】ブログアフィリエイトするなら、500記事は書いた方が良いらしい

本気でアフィリエイトやるなら、
ブログなら、500記事は書け!
というサイトを見ました。


20160205004201676.png

そのサイトによると、100、200と記事数が増えていくと、だんだんと、訪問者や、ビュー数も安定するようです。


もちろん、記事の内容は重要ですが、数も、相当重要。
分析も、500記事書いてからの方が、信憑性のある数字が出てきます。


大抵のブログ記事は、途中で飽きて放置されているものが多く、アフィリエイトにつながる前にやめてしまっているとの事です。


アフィリエイトで、儲かれば、願ったり叶ったりですが、とりあえず、毎日書くようにするのがいいようです。


posted by バイク at 00:43 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

【アフィリエイト】自分のサイトの順位を無料で知るツール

アフィリエイトをするなら、沢山の方に、サイトなりブログを見てもらわないと、ダメですよね。


自分のサイト(ブログ)の順位を知る、無料ツールがありました。


http://www.similarweb.com

(英語サイトですが、簡単です)



サイトの

enter any website to get started

のところに、サイト(ブログ)のurlを入力します。



ちなみに、私のこのブログの場合、

http://enjoyjinsei.seesaa.net/

と入力します。


20160204010230488.png


私のブログは、見るに値しないようで(笑)、

むしろ何か他のものを探したら?

という、ありがたいメッセージがでます。




という事で、Amazonを調べてみました。

http://www.amazon.co.jp

20160204010825054.png

世界で81位
日本で6位

さらに、下にスクロールすると、

他のどのサイトから来ているのか

どんなキーワードで来ているのか

20160204011201891.png

など、わかります。
Amazonの場合は、アマゾンで検索して来る方が多いようです。



自分のサイトが、どんなキーワードで調べられて来たのか、SNSなどど連携している方は、そのSNSから来ているかなど、簡単に調べられるので、有効活用したいですね。

posted by バイク at 01:14 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

【アフィリエイト】アフィリエイトB審査時間

20160131230749296.jpg
アフィリエイトBに登録していなかったので、

このブログで登録してみました。

affiliateB.png


小さくてわかりにくいと思いますが、
10:24に申し込みをして、12:00には審査が通過しました。

(だらだらと登録作業をしていたので、実際はもっと早いかも知れません)
posted by バイク at 23:08 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

【自己紹介欄】にGoogle+のウィジェットを表示させる方法

私のブログの右側にも表示されているように、

(PCのみ)
自己紹介欄などにGoogle+のウィジェットを表示させることができます。

widget.png




こちらにアクセスしますと、

Google+のウェジットを編集する画面が開きます。
(googleにログインしていない方は、ログインしてください)

googleplus.png





縦のウィジェットが良い場合

googleplus-tate.png



横のウィジェットが良い場合

googleplus-yoko.png


詳細オプションはそのままで。


次に、コードをブログなどに貼り付けます。


まず、headかbodyの終了直前に、下記の青く反転している部分を貼り付けます。
(※ここで迷いました)
googleplus-html.png






次に、ウィジェットを貼り付けたい部分に、下記の青く反転している部分を貼り付けます。
(私は、自己紹介の文章の後ろにしました)

googleplus-widget.png


これで、作業は終わりです。

google+のフォロワーも増やしつつ、ブログのアクセス数を
増やしましょう。





posted by バイク at 13:53 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする